激まず!ラーメンフェスティバル


某月吉日、「新世紀ラーメンフェスティバル」を催しました。
変わったラーメンをつくって、みんなで食べようというゴキゲンな企画です。

予算の大半は私が出資しているので、どんなにまずいラーメンが出てきても、出資していない人は文句が言えないのがポイントです。それをいいことに、かなりひどいラーメンを1つ混ぜております。

参加者は、私のほかに、おーしゅ、さま吉、じゃす吉、スオウ、関、時輪、那珂川、ろばQ、の9人です。(敬称略アイウエオ順)

まず、みんなでゲーム(魔界七福神だったりします)をして、勝った順に9種類あるラーメンのうち、食べたいものを選んでいきます。
ただし、ラーメンの完成品は見ることはできません。あくまでも、下記のラーメンの名称だけで判断しなければなりません。

というわけで、9種類のラーメンのラインナップは以下の通りです。おいしいものもあれば、まずいものもあります。スリルたっぷり。
みなさんも、自分だったらどれを食べたいか、1つ選んでみてください。運試しみたいなものですね。
なお、それぞれの解説ページにて「破壊力」を併記しておきました。ここでは、破壊力0が最もおいしく、破壊力100がもっともまずいラーメンです。
一般人の方は、一番おいしいラーメンを引き当てることができれば勝ちです。
悪食研究会の人であれば、一番まずいラーメンを引き当てることができれば勝ちです。

(1)バレンタインラーメン
(2)キムチチゲラーメン
(3)ラーメン・ア・ラ・モード
(4)節分ラーメン
(5)ジェノベーゼラーメン
(6)さばみそ煮ラーメン
(7)チーズラーメン
(8)トムヤムクンラーメン
(9)クールラーメン

・・・おいしいラーメンは食べられましたか?


今回の結論;
 人類史上はじめてナマコを食べた人の勇気には頭が下がる。それに比べたら、今回のラーメンなぞ、児戯に等しいわけで。



  2001/3/4 no-be-