これが“ク・ソフト”だ


以前、「アイスクリームはお好き?」というコンテンツの後半で、“ク・ソフト”なる極めて珍妙な形態をしたソフトクリームを紹介したことがありました。
ぶっちゃけて言っちゃえば、クソの形をしたソフトクリームなのです。
このほか、
(1)白い便器の形をしたプラスチック製の特別な入れ物に入っている
(2)アイスはチョコレート風味
(3)やたらと量が多い
(4)1個500円
という付随情報は知られていましたが、実物を見たことはありませんでした。

で、いずれ食べてやろうと思っていたのですが、友人Kが先日清里に行った際に、実際に買って食べ、写真を撮ってきてもらいました。

こんな感じ。

ク・ソフト

いやー、すごいインパクトです。
まんまです。
これ作った人は絶対アホです。(褒めている)
見えにくいですが スプーンの柄に蠅の絵が描かれたシールが貼られています。
なお、手で持つ部分のプラスチックが薄いため、まともに握っていると手の熱がソフトクリームにどんどん伝わり、みるみる溶けてきそうです。

さて、実は私にはやってみたい事がありました。
それは、便器(のような容器)でカレーを食べる事なのです。(アホか)

友人Kは私の性格を知り抜いており、ちゃんとク・ソフトの容器を持って帰ってきました。
私は待ってましたとばかりに、その容器を使ってカレーを食べることにしました。

さあ、カレーをよそってみましょう。

ク・ソフト

うぐ・・・
見事に便器です。
しかもピーピーの海(涙)。相当我慢したのね。さぞや辛かったことでしょう。

これでカレーを食べると、確かにカレーの香りがしますし、カレーの味がします。
食べているのは間違いなくカレーです。
ところが、食べていて妙に不愉快なのはなぜなのでしょう(笑)。
ちなみに、耐熱プラスチックではなさそうだったので、あつあつカレーを冷ましてから入れたのですが、ちょうどいい具合に温度がバッチリ人肌でした。

しかし見栄えとしては食べ終わった後の方が凶悪です。
なにしろ、こんなんだもん。

ク・ソフト

いやはや、これは・・・
非水洗のポットン便所でコトを終えた後みたいです。
残った肉片が非常にイヤな感じになりました。
みなさん、トイレはきれいに使いましょう。・・・って、あれ?私ってば、カレーを食べてるんじゃなかったっけか?

今回、人間が「想像の生物」だということを再認識いたしました。


今回の結論;
 どこかで便器型の皿に盛られたカレーを売っているアホな店ってないですかね。辛さよりもむしろ、「固め・柔らかめ」を選べるのようにしていただきたい。「ピーピー1つ、コーン入りで」とか注文するの。



  2001/10/22 no-be-