うすっぺらい店


ある日、裏原宿の遊歩道の脇に、たこ焼き屋ができました。
休日になると、そこそこ賑わいます。
でも、ここに店ができるとは思っていませんでした。とても店が立つスペースなどなかったのですから・・・

とある店の看板

そのせいか、この店は、横から見ると、かなり薄いんです。

とある店の看板

なんか撮影セットみたいだけど、大丈夫なの?
この中に人間が入ってたこ焼きを作れるとはとても思えないのですが・・・

ひょっとして、中に入っている人は2次元人なんじゃろか?(笑)

でも、そうだとすれば、土地不足の日本にとって画期的なテクノロジーですぞ!

すごい!・・・とか思って歩いていたら・・・


とある店の看板

回り込んでみると、向こう側はそれなりに幅があるみたいです。
なぁーんだ。

ようするに、高さのあるチーズケーキみたいな形をしているんですね。
おどかしやがって!(←私が勝手に驚いたんですけどね)



今回の結論;
 この店がチーズケーキ屋さんだったら、完璧なネタになったのに。
 この店の経営者様、私の都合で恐縮ですが、チーズケーキを販売していただけませんでしょうか。


  2002/11/4 no-be-