トリック教会?


世田谷区にある某教会を、裏側から見ました。

トリック教会


で、この看板をよく見ると・・・
トリック教会・・・まるっとお見通し!

トリック松原教会?

なんなのでしょうか、この教会は。
手品とかを教えてくれる宗教なのでしょうか?

いずれにせよ、教会にあるまじき非常にうさんくさい名前です。
2002年11月に公開した映画「トリック」のキャッチフレーズは「すべての奇跡にタネがある」です。
これは教会にとって、とても都合が悪いのでは?
どうしてこんな名前になったのでしょう。



そのまま歩いていくと、看板「トリック松原教会」には、続きがあることが分かりました。

トリック教会
左側に文字?
トリック教会
あっ・・・
トリック教会・・・僕の思っていたとおりだ
な、なるほど!!

もともと「カトリック松原教会」だったのね。
ところが、前に建物が建っちゃって、読めなくなったんですね。
おかげで、ほんのわずかな隙間からしか、「カ」の字が読めなくなってしまったといういうわけです。
完全に「カ」の字を読める場所に立つと、「カトリ」しか見えません。牧場の少女じゃあるまいし。

今回の結論;
 いっそのこと、トリック教会にしちゃって、テレビ朝日の番組とタイアップすれば、信者が増えるかも。(とてもバチあたりな事を言っているような気がいたします)



  2002/11/4 no-be-