パンをつくろう・後編


はい、「バカパン」づくりの後編です。

前回は4種類のパンをつくりましたが、今回は1種類のみに絞りました。


まあ、四の五の言わず、見てもらいましょう。
生地からです。


ばばーーん!

生地

出ました。
う○こパン、大量発生!!
最悪だ!

マンガ的な巻きグソだけでなく、犬の糞チックなものもあります。
消化されなかったコーンがたまにまぎれていますね。

で、これらを焼いてみます。


パン

あれれ?
予定外にふくらんじゃった!

なんか、うねうね気色悪いぞ!(涙)


というわけで、パンでの造形は大変難しいということがわかりました。



最後に、前回「怖いキティちゃん」のヒゲとして使った
「するめそうめん」を今回のパンに刺してみました。


パン
見事に、ぷ〜〜んと臭ってきそうです。


今回の結論;
  実は、この企画の一番最初に考えていたのはリアルなアンパンマンをつくることでした。ところが、細かい造形が不可能であることが分かり、最終的には断念しました。
 ちなみに、アンパンですから、当然中には餡が入っているべきです。
 でも、コンビニに餡が見つかりませんでした。
 そこで買ってきたものは・・・
アンパン
 はい、この中の餡を使えばいいのです。
 でもおかしいなぁ、アンパンをつくるために、わざわざアンパンを買うって変な感じですね。買った時点でそこにアンパンはあるだろうに。



  2002/6/2 no-be-