これがミッフィールームだ(前編)

これがミッフィールームだ(前編)


日本でも従前より根強い支持を得ております、うさぎのミッフィー。
ミッフィーについてはバカ絵美術館でも紹介(というか冒涜(汗))しましたが、世の中にはミッフィールームというものがあるそうです。
それはリゾートホテルの1室で、ミッフィーグッズで一杯のメルヘンな部屋らしいです。
今回はそこに泊まってみましたので、紹介いたしましょう。

ミッフィールーム
ミッフィールームは全国にいくつかありますが、私が泊まったのは、九州のハウステンボスのホテルアムステルダムのそれです。

さあ、内装を紹介いたしましょう。



ミッフィールーム
見事にミッフィーだらけです。ベッドも枕もマットもミッフィー。



ミッフィールーム
カーテンもミッフィー。



ミッフィールーム
ティッシュケースもミッフィー。



ミッフィールーム
ベッドサイドのメモもミッフィー。



ミッフィールーム
ポットとカップもミッフィー。



ミッフィールーム
壁にはミッフィーポスター。



ミッフィールーム
壁にはさらにミッフィーのパネル。



ミッフィールーム
パネルはまだあります。



ミッフィールーム
これはトイレの壁についたパネル。



ミッフィールーム
バスルームのタオル類もすべからくミッフィー。



ミッフィールーム
バスマットもです。



ミッフィールーム
シャワーカーテンもミッフィー。



ミッフィールーム
寝巻きもミッフィー。

と、このようにみんなミッフィーなんですよー。



ミッフィールーム
・・・色々と見て参りましたミッフィールームでしたが、最後にこれは注意書き。
ミッフィーグッズは持ち出し禁止だそうです。まぁ当然ですね。



ミッフィールーム
そんなミッフィールームの写真をパシャパシャ撮っている私でしたが、
実はその頃、私の泊まるホテルアムステルダムには、その年の
最大級の台風が近づいておりました。

外はもの凄い風雨で、椅子だのなんだのをロープで縛り付けております。もちろん、多くのショップは営業をやめてしまいました(涙)。

何も私が九州へ行くタイミングで直撃しなくてもいいじゃないか!!

しかし、そんなことでへこたれる私ではありません。
ハウステンボスを見て回ることができないのをいいことに、ミッフィールームを独自に改装し始めたのです。
さあ、ここからが当ホームページの真骨頂なのであります。

後編に続く。



今回の結論;
 後編をお楽しみに。ちなみにこれ、40万ヒット達成記念特別企画だったりします。





  2005/9/18 no-be-