両津になった日

両津になった日


衝撃が走りました。
その朝、私は「こち亀」の両津になっていたのです。
すなわち、私が洗面所の鏡を覗くと、左右の眉毛がつながっていたのです。

「な、なんで!?}
私はわけがわからず、キツネにつままれたような気持ちになりました。
よく見ると、眉毛が増えたわけではなく、黒い靴墨のようなものが眉間に塗られていたのです。それで眉毛がつながっているように見えたというわけです。
誰かが私の部屋に侵入して、眉間にタミヤカラーのブラックか何かを塗ったのでしょうか?
いや、そんなはずは・・・

そして、私が部屋に戻って現場を調べると、全てが明らかになりました。
「こ、こいつが犯人か!」

※さて、ここで読者諸君に問題。みなさんは、犯人がおわかりでしょうか?

次のうち、犯人を選んでください。

(1)隣の皮膚科の先生
(2)近くのノラ猫
(3)西武LOFTの袋

・・・って、大した問題でもないので、どんどん次に進みます。




<解答編>

ウチの隣は皮膚科です。
で、そこの先生とは親しいのですが、さすがに私の家に勝手に入って来たりはしません。
ノラ猫もあまり見かけません。
大体、ちゃんとドアにも窓にも鍵はかかっていましたから、侵入されることはありません。
というわけで、(1)も(2)も違います。

さて、この日、私は部屋の壁際に布団を敷いておリ、それに加えて枕のすぐ横にLOFTの袋を置いたまま眠っていました。

じっちゃんの名にかけて

この日の私は非常に寝相が悪かったらしく、このLOFTの袋に顔を押し付けて寝ていたようです。
そうしたら、私の眉間が袋のFの部分に長時間密着し、熱と汗と顔の油でインクが溶け、眉間にくっついたものと思われます。
確かにこの日はちょっと暑かったですし、LOFTの袋の印刷も、ツメでこすれば剥がれるような安い作りをしていました。

というわけで、(3)西武LOFTの袋、が正解です。
当たった方、おめでとうございます。

しかし、朝起きたら両眉毛がくっついているなんて、想像もしなかっただけに、個人的にはかなりの衝撃を受けた事件でした。
びっくりしたなぁ、もう。


今回の結論;
 枕のすぐ横にLOFTの袋を置き、それに顔を押し付けて眠ってはいけません。(そんなことしねーよ)




  1999/10/30 no-be-