リカちゃんクイズ

リカちゃんクイズ


こんにちは。わたし、リカちゃん。
横にいるのは、みくちゃんです。

リカちゃんとみくちゃん

さあここで、唐突ですけど、3択クイズです。
次の3つのうち、わたしの正しい食卓はどれでしょうか?
ぶっちゃけ、正解は1番なんですけどね。



1番.

おいしそうなリカちゃん料理を食べるところ。リカちゃんのアイドルカフェシリーズ「カフェランチセット」「パーティセット」「スウィーツセット2」の一部です。昔と違って、今の料理はディテールがよくできています。しかし、このジュースはデカいですね。1リットルくらい入ってるんじゃないでしょうか?スプーンやフォークも妙に大きいのですが、そのままのスケールでつくると子供が遊びにくいためだと思います。




2番.

コンビニめしを食べるリカちゃん。コンビニめしは生活臭ありすぎてリカちゃんには似合わないような気もします。ちなみに製品はリーメントの食玩・ぷちコンビニシリーズを中心にいろいろ。リカちゃんシリーズのものよりもずっとリアルです。これらはかなり小さい部品(鮭弁当の漬物とか)も含まれているので、子供なら100%何かをなくしていることでしょう。・・・パッケージを見たら対象年齢12歳以上って書いてありました。




3番.

おいおい、リカちゃん、小学5年生のくせに酒なんてかっくらっていていいのか!?タバコまで吸ってるよ。・・・いやまてよ、初代リカちゃんなら1967年生まれだからたっぷり中年ですよ!問題なし。ちなみに製品はリーメントの食玩・ぷち居酒屋シリーズ。全部並べてはいませんが、実際にはかなりたくさん買っています






今回の結論;
 たいして笑えないわりに、結構お金がかかった企画でした。


※画像の上にカーソルを持っていくと、ささやかなコメントが読めます。



  2006/1/25 no-be-