ベイダー卿

うるわしのダースベイダー様


スターウォーズのエピソード1が、じきに日本でも公開されますね。
アメリカではプレミアチケットに300万円もの値段がついたそうで、熱狂ぶりが伺い知れます。
私もスターウォーズの1作目(エピソード4)から映画館でリアルタイムに観ているクチなので(特別編ももちろん観ましたし)、非常に期待しております。

さて私は、ベイダー卿がとても格好イイと思うわけです。
全身これ漆黒のいでたち、「コーホー」と呼吸音がするギミックも不気味でキャラクターとして素晴らしいですし、海原雄山のように息子に対してあくまでも強いのもいいですね。(最後はともかく)

ところが、ある時、ふと気が付いてしまったのです。
このことに気付いてから、私はベイダー卿を見ると、口の端に笑みが漏れてしまうのです。
何に気付いたかというと・・・
ダースベイダーって、志村けんの「アイーン」をしているように見えませんかーーーーっ?(絶叫)


もうダメなの、ベイダーさん。もう以前のあなたのようには見えないの。だって、中に入っているのは志村けんか、加トちゃんかもしれないんですもの。

ふぉぁ、びゅーてぃふる、ひゅーまんらいふ。

今回の結論;
 ダメだこりゃ(byいかりや)




  1999/05/02 no-be-