恐怖!チャイルドシート小僧

恐怖!チャイルドシート小僧


私は流れ星を観に、よく埼玉県の長瀞の方へ行きます。
しかし、その道中・・・。
道路に挟まれた三角州のような場所に、怪しげな人影を発見しました。

???

これは一体、ナニ?

しかし、近づくにつれて、それが結構巨大であることが分かってきました。
我々はそこに上陸し、すぐ近くまで近寄ってみました。
すると、その像は、椅子のようなものに座った子供の像でした。

どうやら、「チャイルドシートを使おう」とアピールする意図のもと、作られた像のようです。

これがチャイルドシート小僧だ

写真では比較物がないので分かりにくいかもしれませんが、実は非常に巨大です。
その座高は2メートル近いのです。
怖いよーーーッ!

この「チャイルドシート小僧」(私が勝手にそう呼んでいるだけ)は、夜になるとスポットライトに照らされます。真夜中に運転中、遥か遠くに不気味な赤ん坊が浮き上がった時の怖さったら・・・
上の写真の手前のボードに「その運転が命を落とす」なんて書いてありますが、この「チャイルドシート小僧」を夜中に見たらかえって運転が危険だと思うのですが・・・

小僧のアップ

これがアップ。
うわ、どうにも怖い
顔は必要以上にリアルなのですが、それ以外のパーツのつくりがかなりズサンだったりします。
手の部品なんか、今にもはがれそうです。 (98年版ゲッター1の合体シーンみたい・・・って言ってもわかんないだろうなぁ)

こんなヤツがこっちに歩いて来たら怖いと思いません?
「チャイルドシートをつけねぇ子、いねがーーーーッ!」
とか言いながら、ズシン、ズシン、と歩いて来るの。
顔はあくまでも無表情。でも実は残忍で、凄い怪力の持ち主。
で、こいつにつかまったが最後。チャイルドシートにはがいじめにされて、そのまま地獄に連れていかれてしまうに違いありません。

夕陽に吼える

妖怪・チャイルドシート小僧は、今日も無表情に、誰かを狙っているのかもしれません。
そして、次の被害者はあなたかもしれないのです。
(なんのこっちゃ)


今回の結論;
 運転手を驚かすオブジェの建造は控えめに。




  1999/10/24 no-be-