シャア専用祝儀袋

シャア専用祝儀袋


大学の後輩が結婚することになりまして、その披露宴に呼ばれました。

ちなみに、この後輩はガンダム大好き野郎でして、

「松戸のバンダイ・ミュージアムで結婚式をあげたいなw(ガンダム前式?w)」
「ウェディングケーキは、スペースコロニー(密閉型)の形にしようw」
「メニューはやっぱりザビ家の食卓だよねw」
「引き出物はMGザクとMGドムと、どっちがいいかなあ?w」

などとのたまったところ、ヨメさんに怒られた実績があります。
そして結局、実に常識的な結婚式になった模様。

私としては、何かガンダムに因んだ事をしてやりたいなぁと思いました。
しかし、お祝いの代わりにガンダムグッズを山のように贈ったりすると、ヨメさんが激怒する恐れがあるので、控えることに。

で、頭に浮かんだのが、「シャア専用祝儀袋」であります。


こんなヤツを作りました。
当然赤ずくめであります。

シャア専用祝儀袋



拡大します。
シャア専用ご祝儀袋
ジオンのエンブレムをつけてみました。ホントはシャア用のエンブレムの方がいいのかもしれませんが、こちらの方がメジャーなので。



実は水引に隠れてシャア専用ザクが描いてあったりします。
シャア専用ご祝儀袋



裏はこんなの。
シャア専用ご祝儀袋



内袋にも余念がありません。
シャア専用ご祝儀袋



ちなみに中に入っているお札にも・・・・
シャア専用ご祝儀袋
なんか、たちの悪いコスプレ諭吉・・・



今回の結論;
 友人が言っておりました。
結婚式プラン「コンス婚」。12組同時挙式。
※ガンダムを知らない人には何がなんだか分からないネタですが。

ともあれ、結婚おめでとう!


おまけ:
実はシャア専用祝儀袋を作る際、当初はシャアの名セリフをプリントしようと思いました。
ところが、シャアのセリフは結婚式には全く適さないことが判明!

●認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを
●坊やだからさ。
●実戦というのは、ドラマのように格好のいいものではない。
●化け物か!?
●奴との戯言はやめろ
●君の父上がいけないのだよ。
●しかし、これはナンセンスだ。
●はっきり言う。気にいらんな。
●これでは道化だよ。
●そういう冗談はやめにしてくれないか
●冗談ではない!
●しかしクラウン、無駄死にではないぞ。

どれをプリントしても、なにやら角が立ちそう。
というわけで、セリフのプリントは断念しました・・・



  2005/4/17 no-be-