バカ絵美術館!

★  バカ絵美術館!  ★

おなかがすいてるんだろう?たべる?

アンパン男


アンパン男「きみ、おなかがすいているんだろう?たべる?

子供「ひっ!」

アンパン男「みたところ、きみは、はらぺこだ。おたべよ」

子供「な、なにを?」

アンパン男「ぼくの顔

子供「ひいいっ!」

アンパン男「こわがらなくてもいいよ。ぼくの顔はおいしいんだよ」

子供「おいしい・・・って、それ、たべれるの?」

アンパン男「さあ?

子供「そ、そんなのたべたくないよう」

アンパン男「だいじょうぶさ。勇気の花のしるもはいってるっていうはなしだよ。勇気がわくよ。おそらく」

子供「でもそれ、たべかけみたいだけど」

アンパン男「これはさっきこうえんで昼寝していたら、おぎょうぎのわるい犬がたべたんだ。二度とそんなつまみぐいができないように、このよから消してやったけどね

子供「ひぃ〜〜っ!」

アンパン男「あっ、ごめんごめん。びっくりさせちゃったね。えーと、それじゃあ、ぼくがたべてみせるよ。それでだいじょうぶだったら、たべるんだよ」

子供「・・・・」

アンパン男「じゃあ、ほらパクッ。モグモグ。たべた、たべた。ああ、おいしいな・・・うっ?あっ?・・・ゲボッ!ゴボゴボゴボ!

子供「ぎゃーーーーッ!」






  1999/07/16 no-be-