バカ絵美術館!

★  バカ絵美術館!  ★

セーラー服の憎いヤツ!

ドナルド・アヒル


「よぉう、ミッキー、99年はオレ様の年だぜぇ」

ドナルド・マクドナルドではなくて、ドナルド・〇ックです。
99年にはミッキーを差し置いて、彼が主役のイベント「ドナルド・ワッキーキングダム」をやり、調子に乗って・・・もとい、ノリに乗ってます。

もともとはドナルドは短編映画「かしこいメンドリ」で悪役としてデビューしたわけで、そう言う意味ではこの悪役顔は正しいわけです。(ただ、私が描くミッキーがそれを上回る悪役顔なところに若干問題は残りますが)
どうせなら、少年ジャンプ的な設定を付けましょう。
「アヒルは普段はネズミのライバルだけど、いざというときはタッグを組んで悪魔超人と戦う」とゆーのはどうでしょう?(なんじゃそりゃ)。

この絵はドナルドイベントの絵を元に描いてますが、なんか腕に「ボディビル」、足に「パーデンネン」が入って、かなりバカっぽいポーズになっちゃいました。
ちなみに、東京ディズニーランドで見られる実物大の着ぐるみドナルドは、目の部分が結構グロくて不気味だと思います。←ファンの人、ゴメン。





  1999/05/02 no-be-