バカ絵美術館!

★  バカ絵美術館!  ★

だんご3凶弟


現在、ちまたではだんご3兄弟が大流行り。
この旬を逃してなるものか、と発作的にパチものを描きました。
食べようとしたら、それぞれのだんごがギャアギャア叫び出す・・・とてもシュールな世界です。

「長男の、串団子いちろうでーす」
「次男の、串団子じろうでーす」
「三波春夫でございます」
↑これを笑った人はけっこうトシ食ってます。

元曲によると、長男は「弟思い」だそうです。そう見えるでしょ?いえ、見えません。
続いて次男ですが、こいつを食べたら、確実に腹を壊しますね。次男はきっと、「次男の、串団子じろうでーす」なんて言わないで「キシャー!」とか唸り声をあげると思います。
三男は一番マトモそうに見えますね。あの恐怖の表情は、次男に食べられるのを恐れているからでしょう。おそらく。

とりあえずは当面の目標である「子供に夢を与える」ことには成功したんじゃないかと思います。・・・って、うそです。(←私はドクターQのような悪党ですね)


さて、ここで、ゆらりんくさんが替え歌をつくってくださったので、紹介します。

「だんご惨凶弟」

串に刺さってだんご だんご
3つ並んでだんご だんご
鮮血塗られてだんご だんご
だんご惨凶弟

一番上は長男 長男
一番下は三男 三男
間にはさまれ「キシャー」「キシャー」
だんご惨凶弟

弟食べちゃう長男 長男
兄さん食べちゃう三男 三男
自分を食べちゃう次男 次男
だんご惨凶弟

今度産まれてくる時も
願いはそろって同じ串
できれば今度は脳味噌の
たくさんついた味噌だんご だんご

ある日兄弟ゲンカ ケンカ
遺産のことでケンカ ケンカ
すきがあったら刺すぞ 刺すぞ
でも 何故かなかなおり

今日は戸棚で昼寝 昼寝
三人そろって昼寝 昼寝
うっかり寝過ごし朝がきて
硬い死体になりました

春になったら 鼻血 鼻血
秋になったら 耳血 耳血
一年通してだんご だんご
だんご惨凶弟 だんご

だんご だんご だんご だんご
だんご 惨凶弟
だんご 酸狂弟
だんご 三叫弟
だんご!


な、なるほど・・・
3凶弟どころか、惨凶弟。
自分を食べちゃう次男は人間の知能すら失っているわけですね。





  1999/04/02 no-be-