バカ絵美術館!

★  バカ絵美術館!  ★

ミッヒー



ミッヒー


ミッフィーという有名なウサギさんがいます。
1927年 オランダのユトレヒト生まれの絵本作家でもあり、グラフィックデザイナ−のディックブルーナ氏が描いています。

で、誰もが疑問に思うのがあの口。バッテンなんですが、実際のところどうなっているんでしょねぇ。

どこぞのサイトに書いてあったのですが、作者のディック・ブルーナ氏はあのバッテンを「鼻と口を両方表現したもの」と考えているとか。

色々な人が考察しましたが、私の想像を。





「わしがミッヒーであるー」
ミッヒー

私の解釈では、あのバッテンは絆創膏です。

普段は口を隠しているのです。




で、絆創膏を取ると・・・



くわッ!

ミッヒー


やはり、口は4つに割れていると考えざるを得ません。





で、口を開くと・・・



がぱぁッ!!!!

ミッヒー

ぎゃああああああああああああーーー!





  2004/12/4 no-be-