バカ絵美術館!

★  バカ絵美術館!  ★

頼もしいミッキー


T●●N T●WNにて。
ミッキーって、指が4本しかないんですよね。ひょっとしたら、元ヤクザ屋さんか何かで、失敗して責任とたんじゃないでしょうか。そう考えると、妖怪人間ベムは3本しかないですから、かなりの回数ヘマしたんでしょうね。

この画像は、もともと友人のHPが3000ヒットを達成したときに記念に描いたものです。その時はでかく「おめでとう三千発」と、メッセージも付けました。

私は年賀状については、最低でも「まとも版」と「悪乗り版」の2種類以上つくるのですが、後者のネタに困ったときにこれを使い、数人に出したりしました。正月早々、こんなモノが送られてきた人たちはびっくりしたかもしれません。
しかし、その年賀状を受け取った人から
「おかげで成績が上がりました」
「なくしたはずのサイフが見つかりました」
「彼女ができました」

と、感謝の声が続々と上がったではありませんか。これを描いている時の私は神懸っていましたから、その結果、非常に霊験あらたかな画像に仕上がったのだろうと推測されます。(註:ウソです)





●友人の那珂川さんからの書き込み↓
 ふーん、ならばお賽銭あげようかな。
 あっ、500円しかないや。しょうがない、ここは奮発して500円を…。でも、寝てるぞ、あのミッキー。ちょっとやそっとじゃ起きないんじゃないか? でも、霊験あらたかだって、藤色リンクくんも言ってたし…。しょうがない、気づいてもらえるように、思いっきりぶつけてみるか。ごっつそうだし、大丈夫だろ。
 エイッ!

ここをクリック!





  1999/03/31 no-be-